NEWS

スウェーデン発キッズタイツブランド 「SILLY Silas」が日本初上陸!

スウェーデン発キッズタイツブランド「SILLY Silas」は、オキッズヴィン テージのオンラインショップ「2e CHESTS」にて、2019年10月25日(金)より日本での販売を開始いたします。

SILLY Silasの創設者のTereziaが育児休業中のプロジェクトとして、2019年2月にスウェーデンで発表した肩ひものついたタイツ。この ミニマルで可愛らしいデザインが人気を博し、発売から1年足らずで、世界20か国で販売するほどに急成長。同時期に日本で子どものた めのオンラインショップを開設した大谷有紀とTereziaはネット上で知り合い〝2児の母親〟という互いの共通点から意気投合。この度、 日本でSILLY Silasを広める共同プロジェクトへと発展いたしました。

[ SILLY Silas タイツの特徴 ]
チェコスロバキア伝承の技法で作られた柔らかいコットンリブは、伸びが良いのに縮みにくく、耐久性に優れ、子どもの体に心地よくフィ ットします。可愛らしいだけでなく、シンプルなデザインのため子どもへの着脱が簡単で、ずり落ちることなくお腹をすっぽりとカバーして くれる実用性も魅力。コットンは世界最高水準の安全性が証明されたエコテックス®スタンダード100のClass1レベル。地球にも人にも 優しく、新生児から安心してご使用いただけます。サイズ展開は、0-6か月、6-12か月、1-2歳、2-3歳の4サイズ展開。 10月25日(金)より「2e CHESTS」従来のヴィンテージアイテムに加え、コーディネートが楽しめるインポートブランドとしてご提案いたします。
https://sillysilas.com

2e CHESTSのヴィンテージと同様、SILLY Silasさんの商品は、 シーズン、ジェンダーなどにこだわらず差しいろてきに楽しめるアイテムです。SNS で一目惚れし、念願叶ってうちのショップでのお取り扱いが決まりました。 普段着ている洋服もまた違って見えるような、日々の生活に彩りを添えられたら、 そしてショップでのセレクトと同じくモノとしてかわいいモノをみなさまにお届けできたらと思っています。

2019/10/25
大谷有紀